おすすめ、朝のコーヒーにリキッドココナッツオイル

リキッドココナッツオイルを摂取し始めて、4年近くなります。もちろん、身体にいい!ということで始めました。年齢と共に食事に気を付けてます。以前は寒いと固形になってしまうココナッツオイルでしたが、昨年からはリキッドタイプにしてたっぷり飲むようにしています。体重も増えないというか、少しずつ減少していてダイエットにもなっているみたいです。体調も気を使っている分、良いのかな~です。コーヒーにリキッドココナッツオイルを入れると、ココナッツの味が邪魔しますので、ミルク(牛乳)を加えると飲みやすくなります。砂糖は無しです!一度お試しあれ<(_ _)>

 

今からワクワクの世界選手権。今年は個人戦!

“The Liebherr 2017 World Table Tennis Championships ”

2017年5月29日(月)~2017年6月5日(月)

場所はドイツのデュッセルドルフ。

日本人として観戦するならば、団体戦は何といっても面白いし、大好きです。ですが、個人的には卓球No.1を決める個人戦の方が団体戦よりクールで大好きです。2年に1度の個人の世界チャンピオンが決まります。2位・3位・ベスト8も、とても凄いんですが、1番はやっぱり凄い!と思います。今の日本選手の実力なら男女とも優勝はあり得ますよね。デュッセルドルフとの時差は、現地は現在サマータイムなので日本からは-7時間。きっと現地の夜が試合だろうから、日本時間の0時以降がメインでしょうね。リアルタイムで観戦しようとしたら、寝不足間違いなし。TVの予約は必須です!ベスト8、ベスト4あたりが、山場でしょうね。今から本当に楽しみです。

週2回、1時間の練習

5月に入ってちょっと卓球ができ始めました。週2回、1時間の練習。やはりこれが精一杯の時間ですかね。練習なので、一生懸命カットに組み合わせた攻撃の練習を取り入れています。カットで粘れなく(?)なってもとりあえず返球できるようにドライブとブロックがもう少しうまくなりたい!時々、点が取れることもありますが、カットとのバランスが難しいですね。戦略的パターン(?)を考えながらの練習は結構面白いです。しばらくは練習できそうなので、頑張ります。

サイバー攻撃

世界各地での大規模サーバー攻撃。日本でも感染例がニュースになり、被害が発生しています。うちも、社内では作業前に口頭で伝達。今のところ被害はありませんが、コンピューターを使用するうえではいつ感染してもおかしくないですね。もちろん、セキュリティは万全!でも、大手企業のセキュリティでも万全のはず。大手でさえセキュリティを擦り抜けて感染するんですから、どうなっているんでしょうね? twitterのトレンドで、怪しいメールは開かないように!というメールにウィルスがあり感染した、なんていう投稿がありました。本当にやめてほしいと思います。皆さんのPCは、多少お金をかけてもセキュリティソフトだけは入れたほうがいいです。ウィルスにはかかりにくくなりますので。

休みで晴れていれば、野鳥を見てます

自宅のmasterの部屋から、ボーっと裏庭を眺めるのが好きです。裏庭のすぐ先は山なので、裏庭というより、緑を眺めています。最近はウグイスが「ホーホケキョ」と頻繁に鳴くんです。見えるところに来ないかな~と探すんですが、声だけ。時々、シャッターチャンスをくれる鳥がいます。昨日は、下の鳥が源氏桃の木のてっぺんにとまってしばらく鳴いててくれました。慌てて、望遠レンズに交換して、そ~っと窓を開け、パチリ!何枚か撮った中で良さそうな写真をアップしました。1時間くらい野鳥図鑑を眺めたんですが、名前は判らず(残念)。自然を眺めている時は、本当に贅沢なひとときです。

Tori201705-01 Tori201705-02

Happy Mother’s Day

母の日。いつもいつもあ疲れ様です。日頃の感謝を込めて、Happy Mother’s Day。気持ちだけですけど。今日は息子たち夫婦・孫たちとピザ・パーティの予定。本日もリフレッシュできそうです。ゆっくりとお花の鑑賞をして下さい。カーネーションはないですが、どれも玄関先に咲いている花です。本日が良い日でありますように。

flower201705 genkan201705flower201705-2flower201705-3flower201705-4

 

DVDプレーヤー購入

やっと我が家にも人並みにDVDプレーヤーを持つことが出来ました。数年前はあったんです。会社のプレーヤーが壊れて、急遽masterのプレーヤーを設置してそれっきりに・・・。なので、自宅でDVDを見るときは、PCのみ!「大きな画面で シン・ゴジラ が見たいな~」と言ったら、「買えば」のありがたい一言。気が変わらぬうちに、その場でネット注文!ゲットだぜ!

今日は土曜日で、雨の予報。リビングに寝そべって、DVD鑑賞デーとなる予定です。リラックスして疲れを取りた~い、1日です。

「ひつじのショーン」が大人気!

「ひつじのショーン」はお子さんがいないと、知らないという方がほとんど。子供番組はやはり見ないですよね。でも、小学校や幼稚園では、ショーンを知らない人はいない!というほど、大人気です。卓球ブームに乗って、ショーンがラケットを持っている姿は時代にマッチしていると思います。ショーンの絵の大きさも意外と大きいが丁度いいと言われます。じっちゃん・ばっちゃんは、孫にプレゼントすると喜ばれますよ!メーカーはすでにサイズよっては無いものもあるようです。この夏の、練習着・・・いやいや、普段着にショーンはありかと思います。

 

インクジェットプリンターの寿命

会社のインクジェットプリンターがアラームを発して突如停止!困った!確かに警告文は出ていたんです。ですが、詳しく調べず、たいしたことはないだろう(?)と思っていたが、まさか動かなくなるとは夢にも思っていませんでした。原因は「廃インク吸収パッドエラー」なるもの。調べると、インクジェットは目詰まりを防ぐため、インクでクリーニングして、インクを捨てます。その廃液は吸収パッドに吸い込ませます。プリンターは、回数をカウントしているらしく、ある一定回数使用すると「もうこれ以上吸収できません」として、プリンターを動かないようにしているようです。素人が交換できるような簡単なことではなく、メーカーに依頼するようなんですが、所持しているプリンターは今年の3月31日まで修理対応品だったようで修理依頼もできません。・・・なんとタイミングが悪い時にエラーになるんだ!と、プリンターにプチ怒り。30分くらい調べてから、修理をあきらめ、他に所持している上位機種のプリンターを使用することにしました。

インクジェットプリンターがこんな形で止まるとは知りませんでした。前からこんなに廃液して、もったいないと思っていましたが、最後はいっぱいになって止まってしまうんですね。まだ、予備インクが沢山あるんで、どうしようかと思案中です。

セルフレジを体験

夏のTシャツを買いに行ったとき、レジはどこかな~と探していると、セルフレジは見つかるけど通常のレジが見当たりません。はっきり言って、セルフレジは嫌なのでもう一回りレジを探したんですが、結局セルフレジしかありません。仕方なく係の人に(ていうかこの人がレジしてくれればいいのにと心の中で突っ込みをいれながら)誘導されてレジの前に立つと・・・?・・・扱い方が判りません。誘導してくれた係の人が、戸袋を空けてくれて「この中に購入した商品を入れてください。」と。なるほど、RFタグか。ちゃんと検出するのかな~なんて思いながらも、購入した商品を入れて、ドアを閉めると。あら不思議?ちゃんと検出して購入リストが表示されました。さすが!と感心しながら、後はパネルをみて操作。簡単に会計までできました。クレジットカードの決済でしたが、こちらもOK。購入した商品を自分(セルフだから当たり前か)で袋に入れて終了。初めてのセルフレジでしたが、新鮮な気分で会計ができました。セルフレジで便利になりますが、ますます人とのコミュニケーションがなくなっていきますね。