ラバーウォーマーの記事

卓球王国にドニックのラバーウォーマーの記事第1回から第3回までの記事が掲載されました。第1回は読んだんですが、2と3は気がつかなかった。第2回は性能について詳しく書かれています。そして、第3回は岡田選手の使用感がかかれています。勝ちたい、または有利に試合をするという点では、ないよりあったほうがいい。そして、ボールが気持ちよく飛んでいくあの感覚は打った人でないと判らい気持ちよさがあります。是非、記事を読んでみてください。

不用なパソコン

いつか処分しよう・・・と、思いながら会社の隅に積みあがったPC。仕事がら古いPCでも動作させる必要があるので「もしも問い合わせが来たら環境が無いので大変なことに!」。さすがに大丈夫と思えるPCと動作しなくなったPCを一斉処分することにしました。およそ30台弱。よくこんなに積んでいたんでしょうね。最近はローコストでの回収ができるようです。リサイクルもしっかり流れができているんですね。これで一つ気になっていることが減りました。まだ、依頼しただけなので、ちゃんと引き取りに来て終了ですね。

やっぱり、いいですラバーウォーマー

練習に行く前にラバーウォーマーをちゃっかりセットしてます。こんなに寒いとラバータッチの感覚が夏とは違いすぎます。自分の身体でさえ、ちゃんとウォーミングアップしてからでないと、動けません。ラバーも同じね。

さて、最近体調が改善して身体が楽になってきました。そこで、身体にいいことをしたいと思い、何かないかな~と探していたら、開脚ベター・・・という本が飛び込んできました。master自慢じゃないですが、身体がとっても硬い。あぐらで座っていても手で足などを持っていないと辛くて後ろに手を置いてしまうほど。以前、この作者がTVで芸能人に講師をしてベターとなるのをみました。そこまでは無理でもある程度柔らかくなれば!と、一念発起!チャレンジすることにしました。まだ2日間。こういうことは、どこまで続けられるか全くわかりません(・・・たいていは挫折します・・・)が、公開して頑張りたいと思います。4週間と書かれているので最低でもそこまではしないと。現在90度開脚できません。ここからです!ちなみに、電子書籍 hontoアプリで無料を見たら、期間限定で販売してました。あなたにはこれが必要でしょ!と言わんばかりに。さー今日も、頑張りましょう。

 

日本が強くなってきた!

中国に時々勝つ様になってきました。昨日も女子ダブルスで、中国チームを破っての優勝。中国が弱くなったのか、日本が追いついたのか!たぶん、日本が追いついてきたんだと思います。中国から比べたら、日本の選手層は薄いでしょうが、それでも日本のトップランナーが引っ張ってくれていれば、若い選手が伸びて来てくれるでしょう。今から1月に開催される全日本が今から楽しみです。

ここ数年見てます・・・大河ドラマ

「八重の桜」から見始めた大河ドラマ。もっぱらBSの放送を録画して、時間を見つけて観てます。長期間のドラマはのめり込むと初めはあまり興味がないテーマでも、半年も見ていると面白くなり、年末に近くなると最後はどうなるんだろうと日曜日が楽しみになります。あと、録画しているのは、72時間。これは勉強になるし、面白い。なんか、こちらも頑張らなくっちゃ!という時もある。さて、今日も頑張りましょう。

 

もう一つの眼鏡、レンズ交換。そして、高周波治療器コリコラン購入。

今回の体調不良は眼鏡が原因だったみたい。この前、近近眼鏡を中近眼鏡に度を合わせて交換。昨日は、近視用の遠眼鏡をレンズ交換。すっかり楽になりました。そして、肩こり対策の最終兵器、高周波治療器「コリコラン」を購入。こちらは、先日3時間だけ借りて肩コリが取れた実績があるので、その日のうちに注文。昨日届き、現在肩を治療してもらってます。マッサージ器とは違い、患部を治してくれる感じです。これで肩こりから解放されることを願っています。

オフィスの机の上の配置を変え、気分転換

昨日は、書類整理を兼ねて、PCの位置をちょっと移動。机を2つ付けてL字にしているので、ちょっと変えると身体の向きがオフィスを見る風景も変わります。どう見てもオフィスはオフィスなので変わらないのですが、殺風景ながらでも見え方が変われば気分も変わります。机の上もさっぱりしたので、来週はビシバシ仕事ができるでしょう。年末に向けて頑張りましょう!

 

ホラアナライオン

最近、LINEのニュース登録をしたんですが、頻繁に投稿されるのでちょっと煩わしいかな~と思っていた矢先に「絶滅ライオンの子ども、氷漬けで発見」(朝日新聞デジタル)という飛んでもないニュースが流れてきました。シベリアの永久凍土は、地球生命の冷蔵庫か!マンモスも凄いけど、今回のも凄いです。顔の部分の写真がアップされています。生きていたそのままの状態!みたいです。2015年に2頭見つかっていたらしいけど知りませんでした。今年は9月に1頭見つかったようです。以前、アメリカのドラマで、永久凍土からウィルスを発見し、鳥が媒体となって世界中に広がるというストーリーがありました。驚きの発見はうれしいですが、人類にとってありがたくない発見だけはしないでほしいですね。

独学!イラレはOK、フォトショップがいまいち・・・

数年前に必要に迫られてadobe系のソフトを勉強。イラストレーターは業務をする上では支障がないレベルなりOK。本気で1冊+仕事でアッと今に覚えられます。問題はフォトショップ。つかみどころがなく出来上がっていくイメージがわかないんですよね。アプローチがいっぱいあるのも大変。フォトレタッチだけでなく、切り取って加工してなどの基本はいいのですが、その他が解らないんですよね。最近は専門の人にお願いしているので、あまり困らないんですが、自分でソフトが使えないのはどうも癪なのでいつかは完璧に使いこなせるようにと頑張りたいと思います。

やっぱりすごい、チバニアン

ジュラ紀や白亜紀などとならぶ、地球史にチバニアンが決まる可能性が高いらしい。なんでも、地球の磁場のS極とN極が反転した時期らしいのです。地層はよくわかりませんがジュラ紀などは有名で良く知っています。世界中の教科書載るでしょうし、観光?見学にも訪れるでしょう。自分でも、なんだかわからないが、「これか!」みたいな見学くらいはしてみたい気がします。これから正式に決まることみたいですが、是非、チバニアンに決まってほしいと思います。

さて、本日も外出。今日は車移動なので、運転に気を付けて行ってきたいと思います。今日も頑張りましょう。