TENERGY05
バタフライのキャッチフレーズ。
「もっと」を、かなえる。
この言葉は、打ってみると頷けます。もちろん、性能面ではブライスのほうが上なのでしょうが、回転力、コントロール、スピード、・・・どれをとっても、上のような感覚になってしまいます。ちょっと褒め過ぎ(?)・・・ですが、本当に打てばわかります。
今まで、スピードを意識した卓球になりがちでしたが、本来、卓球は回転という要素が半分以上占めると思います。このラバーはその回転という要素を比較的簡単に繰り出せます。いままでのラバーでは、回転をかける前に飛んで行ってしまうほどはねましたが、このラバーはしっかり食い込んでボールに回転をかけてから、飛んで行ってくれます。この差はでかいです。少しオーバーな表現かもしれませんが、粘着ラバーのように持ちがよく、かつ、ブライスのように速い、今の段階の究極のラバー???・・・かも、しれません。
もちろん、卓球は個人差がありますので、万人に合うラバーなどありえませんが、評価として少なく見ても50%近くの方は納得すると思います。
発売を楽しみに待っててください。
では。

コメントする